RPG

ワクワクするこのゲーム!【ブルーアーカイブ】プレイしてみた!

アマえもん
アマえもん
今日は、ワクワクするこのゲーム!【ブルーアーカイブ】プレイしてみた!です。

 

ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ

無料posted withアプリーチ

 

・青春×物語RPGを体験したい!

・可愛いキャラと冒険したい!

・美少女たちに癒されたい人!

 

【ブルーアーカイブ】ってどんなゲームなの?

「ブルーアーカイブ」は、何気ない日常で、ほんの少しの奇跡を見つけるストーリーを描いたRPGを体験できます。

Yostarが贈る学園×青春×物語RPG『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』!

プレイヤーは先生として、個性豊が魅力的な生徒たちと一緒に、一風変わった学園都市キヴォトスの日常を過ごそう。

充実したシナリオや魅力的なアニメーションを楽しむことができます。

途中で発生するのは迫力のリアルタイムバトルを味わえる。

本作はバトルシナリオを選択して、バトルステージを進めていくとストーリーを開放することができます。

【ブルーアーカイブ】の面白いとこ!

オープニングからそれ以外にもハイクオリティな2Dアニメーションが演出され、ストーリーもぎっしり詰まっていて面白いです。

豪華声優陣たちのボイスと合わせたアニメーションには、魅力があるのでぜひ未体験の人には遊んでもらいたい。

世界観がとてもいい。

バトルするときもキャラスキルを使ったときの迫力や、オートや倍速機能も搭載されているので気軽に楽しめます。

ワンボタンクリックで戦闘結果を確認できたり、サクサクッとストーリーを進行しよう。

戦闘するときに編成するキャラは4人とサポートする2人で編成する流れです。

キャラと仲良くなると絆ストーリーを開放することができ、ホーム画面で設定できるイベントCGをゲットできます。

ストーリーを進めよう!

オープニングから流れるアニメーションは、魅力的で美麗なグラフィックが見所なので、最後まで見ておきましょう。

そこからストーリーを読み進めていこう!

途中でバトルが発生するので、チュートリアルで戦い方を理解していこう。

バトルするときは時間が経過するスタミナを使用して挑戦することができます。

ステージクリアすることで課金アイテムをゲットすることが可能です。

基本戦うときはキャラクターたちがオートモードで行動して敵を倒していきます。

キャラごとにスキルを使うことができるので、戦況を確認しながら華麗なスキルを発動させよう。

バトルでステージをクリアすると新しいストーリーを挑戦することができます。

【ブルーアーカイブ】を攻略しよう!

チュートリアルをクリアすると課金アイテムをゲットできるので、ホーム画面の募集でキャラを集めよう。

キャラには2種類の違った役割を持っており、そんなとこを理解しながら編成しよう。

キャラには絆ポイントが設定されており、施設で過ごすことで対象のキャラの絆ポイントが上昇します。

仲良くなることでキャラの変わった一面を見れたり、見てるだけでも可愛いのでしっかりチェックしとこう。

【ブルーアーカイブ】のレビュー!★5

★★★☆☆

ゲームとしては楽しいですが、気になる点がいくつかあります。まず、防御力が実感しにくい事です。ただ防御が高いだけだと集中放火ですぐ倒されてしまうので、シールドを張れるスキルがないとタンクとしての役割を果たしにくいです。正直、高防御<シールド持ちの方が堅いです。

★★★★☆

編成を考える意味がわりとあり、戦闘画面も可愛く面白いです。オート戦闘もあり楽ですが、手動でやると戦果も違ってきたり、どちらでやっても変わりない無戦略ゲームではないようで評価したい点です。

★★☆☆☆

ダウンロードを繰り返さずにリセマラが出来る仕様はgood. ガチャの確率も仕様通りのため何度かやり直せば、それなりのキャラが揃う。 だが、戦略性が乏しいため、同じようなmapをオートで進めていくのは苦行。アイアンサーガやグランドチェイスなど、似たような方向性の育成システムを採用していた昔のゲームのほうがキャラを育てる楽しみがあった。 このままだと近いうちに辞めそうです。

 

ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ

無料posted withアプリーチ

 

プレイ動画!

ABOUT ME
アマえもん
ゲームが大好きです。 子供の頃からゲームを中心に生活してきて、これまでにプレイしたゲームはなんと400本以上なのです。 コツコツ遊べるRPGや、ストラテジー、パズルゲームが好きです! ゲーム好きなあなたに、おすすめしたいゲームを中心に紹介していきます♬
ホーム画面に戻るニャー!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です